忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ○ボKの感想となっております。
感想ですから攻略法だなんてさっぱりです。
種のことばかりの感想ですがここに来る方・・・種以外語られても困りますよね?(笑)
今までを一つにまとめようと思ったのですが長すぎました(爆)
というわけで1話ずつあげていきたいと思います。


ネタばれしてもいいから話が気になるんだ。

独断、偏見、妄想なんでもこい。

これを見て気分を害しただなんていわないさ。



という方のみ続きからどうぞ

・・・・長いですよ。
作中の台詞もかなり入れてあります。
絵もちらほらほら?






実は一人でやるのは初めてなスパ○ボ(爆)
兄のLV上げ手伝いで操作はやったことはあるのですが、シナリオ進めは全部兄。
しかもかなり前なんですよね・・・。
アラドとゼオラ時代・・・あのカップルは大好きです(´∀`)ツンデレひゃっほい


スパ○ボといえばお気に入りの作品が選べることで有名です(え)
貰えるお金が増えたり、経験地が増えたりといいこといっぱい!
今回お気に入りの作品が3つ選べるので

オリジナル(まぁ主人公は必ずでるし損はない)
種(言わずとも)

は決まっていたのですがあと1つ・・・とハツカネヅミ(え)
ゾ○ド好きなんですけれど遠距離攻撃・・・なさそうだよなぁ・・・。
でも他の作品あんまりしらないし・・・。
・・・・・

ということでファ○ナーにしました(何)
といっても話知らないんですけどねー(爆)

今回お気に入りでも差がありまして

オリジナル 1.5倍

種      1.1倍



なんでだよおおおぉ!!!と嘆いたのですがキャラの多さできまるのかなーとか・・・。
現在シナリオ21話ですが

オリジナル 3人
種      13人


・・・多いね。しょうがないね。




まぁストーリーはスパ○ボお決まりのごちゃ混ぜ世界。
地球だけじゃ世界観が色々と無理だからもう1個異世界作っちまおうぜheheだなんてお手の物。
敵もこれだけいたらまず他の敵と殺りあえよ!とか思いますけどなーぜか手を組んでたりとか・・・。
まぁしょうがない。大人の事情で(爆)

ストーリはかっ飛ばしていいですよね?
種の「た」の字もないですから。
あ、でも「オーブ」の字はあったな(ヲイ)
国名だけなんですもの。
やっぱり代表のお姿じゃないと物足りませんよね?ね!
というわけで第3話(爆)
なーーーぜか前線の基地にいちゃうカガリ様!
運命のようにプラントでわかめ(議長)とお話で始まらないんですよ。
でもどっか訪問して巻き込まれるのは確定。
そして危険だから避難しようというのも確定(笑)
まぁもっぱら避難しよう!っていうのは




k1.jpg










アレェエエックス!!

運命のときとは比べ物にならないぐらいカガリに話まくりです。
しかも2人きりでもないのに!!
周りに人いてカガリとしゃべっているのに割り込むアスラン(笑)
しかも普通に「カガリ」って名前呼んでますけど!
口調も「非難しましょう!」ではなく「避難しよう!」とかいってるあたり代表というよりカガリとして扱ってますね。

まぁなんだかんだでアレックスは出撃を決意。

「・・・俺が出ます!」
「アス・・・じゃない、アレックス!何を言い出すんだ!」
「罪もない人々が殺されるのを黙ってみているわけには行かない!」

カガリががんばってアレックスって呼んでるじゃないか!!(そこかよ)
それなのにアスランは普通ですね・・・取り繕うという気がさっぱり(笑)

オーブ的には介入するのは難しいとのことで困惑のカガリ。
このときはユ○ナとかの言いなりだからかな・・・?
あまりいえないのかなぁとか・・・。
まぁそんなのお構い無しに

「オーブとして介入するんじゃない。アレックス・ディノとして戦うんだ!」
「事態は一刻を争う!話は後だ!」

カガリがとめるのもお構い無しにいなくなるアスラン。
すっぱり割り切ると行動早いですよね・・・・悩むとぐるぐる回りまくるのに。

まず機体はどっから・・・?とか言いたくなりますが取り合えずアスラン出撃。
んでカガリから通信が入りまして

「アスラン!魔獣とかいう妙な化け物を相手にするんだからな!油断するなよ!」
「ああ、わかってる・・・!」

気分的には「いってらっしゃいあなた!」「ああ、いってくる!」ですよね(え)
張り切って敵を破壊しまくってくれました(笑)

「(おそらく俺の行動は問題になる・・・。だが、戦う力が・・・救える力があるのに黙って見過ごすわけには行かない!)」

・・・・呼び捨てとかため口の行動が問題ってことですよね?(え)
出撃しちゃったのも問題だけれどそっちも少しは気に止めてくださいwwww


戦闘は無事終了。
やっぱり行動が問題になっちゃったのでカガリも同席して基地の方々と話し合い。

「先ほどは、出すぎたまねをしてしまい申し訳ありませんでした」

うん、代表より出すぎだよね(笑)
本編と同様にオーブは防衛以外戦闘禁止ですからね。
色々と話し合いのときに集中砲火するだあーだーこーだー。
それを見かねて


k2.jpg











「アスランは悪くない!私だって、同じ立場なら戦っていた!」

やっぱりかばわれるアスラン(笑)
やっぱり戦いたかったカガリ(爆笑)
そしてとうとう突っ込まれる名前。


「アスラン・・・?」
「カガリ!・・・すみません、会議を進めてください」

今更遅いだろう!!wwwww
通信でもばっちりアスランっていってますし通信記録調べられたらばれますw
そして代表を呼び捨てにしているのも突っ込まれるw
もう恋人なんです!って言っちゃった方が早いし納得すると思うよ?www


会議でオーブは今は戦えないので国に戻って話し合いしてくるという方向に。
せっかく出会えたのに・・・・orz
このまま仲間になってくれると思っていたのに・・・!!!
というわけでしばらくお預けにつд`)

次回第12話!そうご期待!!(え)
・・・・9話もお預けかよ!!!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
佐田 茜
性別:
女性
趣味:
絵を描く、音楽を聴く
自己紹介:
ニーソ、ツンデレ(*´д`*)ハァハァ
忍者ブログ [PR]